まんが101選!

ジャンル別に人気漫画を101選!ネタバレあり。

2016-05-16から1日間の記事一覧

「曽根富美子傑作選 死母性の庭」ネタバレ感想

曽根富美子作、母性を感じられない母親の問題作です!実の我が子を愛せない、母親の心理。ふつうなら、生まれた瞬間から「かわいい」と思えるのに、そう思えなかった母親の悲劇。 「曽根富美子傑作選 死母性の庭」は子供への虐待が止められない母親を描いた…

「さぁ、ラブの時間です!」上杉可南子 ネタバレ感想

上杉可南子作のラブコメ漫画「さぁ、ラブの時間です!」。堅物キャリア官僚と、女性ファッション誌のライターとのちぐはぐな出会いと、恋愛師弟関係。面白すぎて、目が離せない漫画です!! 「さぁ、ラブの時間です!」のあらすじ IQ180の頭脳、順調にキ…

榎本由美の漫画「児童養護施設の子どもたち」ネタバレ感想

漫画「児童養護施設の子どもたち」は榎本由美作の児童虐待を主題にした作品です。児童虐待への関心が高まっており、社会問題を提起する漫画が増えています。最近では児童虐待漫画「ちいさいひと」が40万ダウンロードを達成しています。 この漫画もまた、小…

オーダーメイド 漫画のネタバレ感想 高橋一仁

人生を狂わせる、一本500万円のビデオテープ。男の叶わぬ夢、あこがれの女性や理想の女を手に入れる妄想も、「ビデオの中で」なら、叶えることができる・・・そんな物語が、高橋一仁作の漫画「オーダーメイド」です。ネタバレ感想になりますので、ご注意…

死んで生き返りましたれぽ 村上竹尾 ネタバレ感想

村上竹尾作、「死んで生き返りましたれぽ」は作者の実体験をもとに描かれた漫画です。不摂生な生活と過労がたたり、ある日突然、自宅で倒れて心肺停止になったあと、意識がもうろうとした状態で闘病生活を送ります。もうろうとしたままでも感じた、周囲の人…

うちへおいで!!~すべての子供に家庭を ネタバレ感想

漫画「うちへおいで!!~すべての子供に家庭を」作者~ごとう和~kazu~のご紹介です。この漫画は、「里親と里子」をテーマにした漫画であり、何らかの事情により実の親に育ててもらえない子どもたちが、いかにして里親と巡りあうのか、という内容になって…