まんが101選!

ジャンル別に人気漫画を101選!ネタバレあり。

2016-05-14から1日間の記事一覧

青楼オペラ ネタバレ 桜小路かのこ作 武家の娘が敵討のため吉原へ

桜小路かのこ作の漫画「青楼オペラ」のご紹介です。両親を亡くした武家の娘である朱音は、わけあって自分から吉原の大見世・曙楼に身を沈めます。遊郭漫画にしてはドロドロ展開ではなく、どちらかと言うとさわやかな内容になっています。 「青楼オペラ」のネ…

はじめてのケダモノ ネタバレ感想 悠妃りゅう

悠妃りゅうの漫画「はじめてのケダモノ」は天涯孤独だった女子高生がじつは、ヤクザの跡取り娘で・・・イケメン組員の護衛に守られるという内容です。クールで腕っぷしも強く、人前では紳士なのに、ふたりきりになるとモロ肉食系の彼!しかも、気になる憧れ…

漫画「BLACK BIRD」ネタバレ感想 桜小路かのこ

桜小路かのこのファンタジック恋愛漫画「BLACK BIRD」が、今大人気です。人間と妖怪という隔たりをこえて、愛しあう二人。ヒーローのヒロインへの愛がハンパない、こんな風に愛されてみたい、と大評判になっています。 妖怪が見える特殊体質 実沙緒はいわゆ…

橘家の姫事情 ネタバレ感想 金子節子

金子節子の漫画『橘家の姫事情』は、由緒ある医者の家系の長男に嫁いでしまった女性が、結婚前の話とは違って夫の両親とほぼ同居することになり、姑にいびり抜かれるお話です。夫は結婚する前に家は継がないと言っていたのに・・・なし崩し的に実家に戻って…

漫画「信長協奏曲」ネタバレ感想 石井あゆみ

勉強嫌いな高校生・サブローが、転んだ拍子に戦国時代へタイムスリップしてしまい、「織田信長」の身代わりになるーー石井あゆみの漫画「信長協奏曲」は、風変わりな歴史解釈ものです。現代っ子のサブローのつかみどころのなさ、そして「天下を(信長の代わ…