まんが101選!

ジャンル別に人気漫画を101選!ネタバレあり。

突然ですが、明日結婚します ネタバレ感想 宮園いづみ

宮園いづみ作の大人気恋愛コミック「突然ですが、明日結婚します」は結婚直前に彼氏に捨てられた女性が、価値観が正反対の人気アナウンサーと恋に落ちる!?

結婚したいあすかと、結婚したくない竜が、なぜか付き合ってしまうことに・・・この恋愛、本当にうまくいくの?

突然ですが、明日結婚しますのネタバレ

 「専業主婦になりたい」と、結婚願望が強いあすかは、彼氏と結婚してパートナーを支えるかわいい奥さんになるのが夢でした。温かい家庭を築いて、両親のように子供育てるーーそんな価値観を持っている女性だったのです。

友人の結婚式に出席して、ブーケトスを手に入れたあすかは、心の中で自分もゴールイン間近、と思っていました。ところが彼氏から「大事な話がある」と言われて、結婚の話かとおもいきや、いきなりの別れ話。

ありえない、と嘆くあすか。彼氏は仕事をやめて俳優を目指したいから別れてくれ、と言ったのです。しかも、彼からは「結婚できれば誰でもいいんだろ?」と投げやりな言葉まで、投げつけられて・・・

ショックで先輩と一緒に飲みに行ったあすかは酔いつぶれて、マンションに運ばれますが、そこにいたのは超有名なアナウンサーの名波竜で、彼に惹かれていくのです。

結婚願望が強い「結婚したい女」の恋愛

近年、キャリアウーマンが社会進出するようになりましたが、不景気の影響などもあって専業主婦志向も高まっています。

彼を支える裏方として、かわいい奥さんになりたい・・・家庭を守って温かい家族をつくりたい。ヒロインのあすかは典型的な専業主婦志向で、せっかく仕事はできるのにとにかく結婚して家庭に入りたいと考えています。

対するナナリューは、結婚に価値なんかないと考えているタイプで、二人は正反対の価値観を抱いています。

 

真逆の価値観の二人が出会って惹かれ合い、付き合って恋愛関係になるわけですが、行き着く先の「結婚」という点でどう対立したり、妥協していくのかが見どころです。ナナリューがイケメンすぎるので、読んでいてときめきます♡