読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんが101選!

ジャンル別に人気漫画を101選!ネタバレあり。

「深夜のダメ恋図鑑」尾崎衣良作 ネタバレ感想

尾崎衣良作「深夜のダメ恋図鑑」のネタバレレビューです。
この漫画はいわゆる「だめんずあるある」になっています(笑)

壁ドンされて「今夜は帰さない」・・・

 第一話は、終電を逃して彼とふたりっきりになり、「今夜は帰さない」と壁ドンされて、彼の家にお泊りすることになる女の子のお話。家でシャワーを浴びるまでは、恋愛マンガの王道的な展開でしたが・・・

 

せっせと狭い部屋に布団を引いて、靴下を脱いでおすわりして待っている彼の背中を見て、盛り上がっていた気持ちがサーッとひけていく・・・「肉食獣が、正座して肉食ってるみたいなシュールさで、許せない!」と、そのままスタコラサッサと逃げてしまったエピソード。

・・・なんだか、わかります。恋愛に日常を感じると、テンション下がりますよね。

「僕も、秘密を打ち明けるよ」と言われ・・・

第二話は、男性に奥手な女の子の話。取引先の男性が、受付で働いている彼女を見初めて、アタック。食事したり、デートにも行くようになり、だんだん彼のことが好きになっていきます。


でも、奥手なゆえに男性の経験がまったくない彼女。

24歳にもなって、そんなことを言ったら、ドン引きされてしまうかな・・・と思いつつ、打ち明けると「ありがとう。大事なことを打ち明けてくれて。大事にするから」と言われて、ますます胸キュン♥

彼も「秘密」があると言って・・・それを聞いた女の子は、マジギレ!!

3人の乙女たちが出会ったダメンズの数々

この漫画は、3人の乙女たちが出会ったダメ男・・・「だめんず」エピソードをまとめたエッセイコミックとして大人気になった作品です。


本当にダメな男たちのエピソードですが、他人ごととして読むと大爆笑!自分は出会いたくない男ばかりだけれども、女友達から聞いてみたい話、という雰囲気です。


かつてあなた自身がだめんずに出会ったことがあるなら、「こういう奴、いるいる〜」と、だめんずあるあるエピとして読めば、ますますハマります。


久しぶりに本当に面白い漫画に当たりました。