読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんが101選!

ジャンル別に人気漫画を101選!ネタバレあり。

女神たちの二重奏 花小路ゆみ ネタバレ感想

ヒューマン漫画101選 女神たちの二重奏

花小路ゆみ作の「女神たちの二重奏」のネタバレレビューです。10巻でており、すでに完結している作品。

人生を取り替えっこした女たちの運命は・・・というストーリーです。

どん底に落ちた女が見たものは、「自分」!?

貧乏な生活に疲れきり、線路の踏切を見つめていた茜。故郷の両親の墓前で死のうと、アパートを出たのに、ひったくりにあって所持金ゼロ円。両親が家のローンを抱えたまま死に、兄はひきこもりのニート。茜はすっかり、自暴自棄になっていたのだった。


ふと、横を見ると・・・自分に瓜二つの女が目の前にいた!?しかし、自分とは違い、ずいぶん身なりが良くてお金持ちそうな女。茜はその女に身の上話をしたところ・・・驚くような提案をされる。

人生の取り替えっこ

女は麗華と名乗り、茜の自由な人生がうらやましいと言う。そして、茜が「何がうらやましいって言うの!」と切れると、「今すぐ、取り替えましょう」と麗華が提案。


麗華は大金持ちの奥様だが、夫の束縛が激しくて自由のない生活がすっかり嫌になっていた、というのだ。お金に困っていた茜は、とにかくお金の苦労のない人生なら天国だと思えた。

お互いが取り替えた人生の状況を伝え合うと約束

お互いに人生を取り替えてみることに同意し、ふたりはその場で別れる。そして、「またここで会いましょう」と、取り替えた結果について報告しあうことを約束した。

茜が通されたのは、超高級ホテルのスイートの一室。生まれてから見たこともないような豪華さに、茜はクラクラする。瓜二つの外見に、麗華の夫は疑うことすらしなかった。一方、麗華もまた、手に入れた新たな自由を満喫して・・・