まんが101選!

ジャンル別に人気漫画を101選!ネタバレあり。

キモコワな彼女~母性のない女~のネタバレ まるいぴよこの漫画

キモコワな彼女~母性のない女~ は全5話で完結済みの作品です。表題作は、ヒロインが遭遇する「きもこわい」女の印象が強すぎて多くの読者が「ゾワッとする」読後感だったでしょう。どんな内容かというと・・・

第一話:キモコワな彼女

中野エリカは27歳なのに甘々ロリータな洋服に身を包み、笑うと前歯はなく、よくこれでコンパニオンのバイトができるな、という女性。女子大生の真美は「ヤバイ人」だと知らず、エリカに誘われて食事に行ってしまい、財布を忘れた、と嘘をつかれて逆におごる羽目になります。

さらにブランドものの服やバッグが大好きなエリカは、その購入資金を得るために周りから借金しまくったり、カードを限度額まで使用します。借りたお金は絶対に返さず、真美もまた、お金を貸した被害者になってしまうのです。とんでもない女だとかかわらないようにしていた真美でしたが、たまたま近所に住んでいたたためにひどい目にあいます。

道端で出会ったのをきっかけに、逃げ出した真美を追いかけてきて、自分の二人の子供を押し付けるエリカ。やむを得ず一晩子供たちを預かった真美でしたが、なんと虐待されたアザややけどが体中にあったのです。翌朝、エリカにそのことで問い詰めますが・・・

第二話:危険な水

主婦のナルミは二人の娘がおり、夫はスナックの雇われ店長をしていました。けれども景気が悪いこともあってロクな収入も得られずにいて、もっとお金が入る仕事についてほしいと言っても言うことを聞いてくれません。両親と同居して、なんとかギリギリの生活をしていますが、暮らしの不安へのストレスから、アルコールを飲むようになってしまうのです。

体がふるえて頭痛がしたり、イライラして、飲むたびに収まるために手放せなくなっていきます。そうなってしまうと、もはや依存症で、自分でも駄目だと思いながらもどんどん症状がエスカレートしていきます。

第三話:幸せ?プチ大家族

松田智子は38歳の主婦で、5人の子供を持つ大所帯の母親です。子供たちはかわいいし、それなりに幸せだとは思っていても、まさに貧乏子沢山。この子供たちは計画的につくったわけではなく、できちゃった婚で成り行きのままに産んでしまったのでした。

食べるだけでもたくさんのお金がかかるというのに、旦那はぐーたらで働かず、考えていることは夜の生活ばかり。これ以上子供が増えたら、とてもじゃないけれどもやっていけない・・・そう思っていたのに再びお腹に赤ちゃんができてしまって!?

第四話:神様の家

結婚5年目になる二宮香は、それまでは幸せに暮らしていました。ところが夫の転勤により、夫の実家に同居することになり、新興宗教にすっかりハマっている彼らに散々な目に合わされるようになるのです。

熱烈な信者である実家の人たちは、子供たちを勝手にその宗教が運営している幼稚園にいれ、香を家政婦としてこき使います。入信しなければ地獄に落ちる、とまで言われて・・・

第五話:ずる暮らし

岡田明子には小学校一年生の娘がおり、その友達の美織ちゃんは母子家庭でいつも体は傷だらけでした。その様子からひょっとして母親に虐待されているのではないのかという疑惑をもち、近所の人に話を聞きます。美織ちゃんの両親は母子手当や生活保護を不正受給するために、偽装離婚しているらしいという話を聞いて、ますます疑惑を深めます。

そしてとうとう、美織ちゃん本人に怪我の原因を聞いてみると、自分からわざと車にぶつかっているのだというのです。その理由とは?

おもわずごくりと生唾を飲み込んでしまうような、悲惨な実話ばかりです。