まんが101選!

ジャンル別に人気漫画を101選!ネタバレあり。

2016-05-15から1日間の記事一覧

漫画「まんが名前のない女たち」ネタバレ感想 水槻れん

世の中の片隅で、名前も知られずに企画名だけでビデオに出演し、ボロボロになって消えていく女たち・・・水槻れん作、漫画「まんが名前のない女たち」は累計25万部のノンフィクションを原作とした、愛に飢えて裏切られ、借金を返すために身を売った女達の…

お父さん、チビがいなくなりました ネタバレ感想 熟年夫婦の問題

西炯子「お父さん、チビがいなくなりました」は、読んでみると非常にほっこりとして、なおかつジーンと胸にくる漫画です。 亭主関白で「おい」しか言えない旦那と、「はいはい」と何でも至れり尽くせりの妻。44年もの結婚生活に波風など立たなかったのに、…

溺れる花火 ネタバレと感想 峰浪りょう

峰浪りょうの漫画「溺れる花火」は、魔性をもった女性たちに振り回される大学生のお話です。泳太が好きになった女の子・小秋は病弱で、普通の関係がもてないためにプラトニックなお付き合いをしていました。ところが彼女によく似た従姉妹の夏澄と出会ったこ…

太郎くんは歪んでいる~ただ愛しすぎてしまっただけなんだネタバレ

かなり変なラブコメディ、彼氏の太郎くんが変すぎる漫画です。「太郎くんは歪んでいる~ただ愛しすぎてしまっただけなんだ~ 桜田雛」高校生になったばかりの泉の彼氏・太郎くんは、彼女の従兄弟でもあります。幼い頃から知っているから、変なのは承知してい…

学校へ行けない僕と9人の先生 ネタバレ感想 棚園正一

棚園正一「学校へ行けない僕と9人の先生」は、不登校児だった作者の体験を元に描かれた実話系物語です。WEBコミックアクションで連載されていました。 ある先生の体罰がきっかけで学校に行けなくなった少年が出会った先生たち、最後の9人目の先生がなんと「…

ストーリーな女たちネタバレ 女性の社会派コミック

世の中の女性たちの生き様を描く社会派電子コミック誌「ストーリーな女たち」がVol.1〜Vol.8まで現在配信されています。このデジタルコミック誌の特徴は、連載形式で提供されているということ。またこの雑誌の目玉作品は累計25万DLを達成した「愚者の皮」の…

はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児 ネタバレ

沖田×華さんのコミックエッセイ「はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児」は、知的ボーダーの息子・ヨシ君がいるアシスタントさんの体験を描いたものです。沖田×華さん自身も、「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」という、アスペルガ…