読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんが101選!

ジャンル別に人気漫画を101選!ネタバレあり。

「深夜のダメ恋図鑑」尾崎衣良作 ネタバレ感想

尾崎衣良作「深夜のダメ恋図鑑」のネタバレレビューです。この漫画はいわゆる「だめんずあるある」になっています(笑) 壁ドンされて「今夜は帰さない」・・・ 第一話は、終電を逃して彼とふたりっきりになり、「今夜は帰さない」と壁ドンされて、彼の家に…

「うせもの宿」穂積 ネタバレ感想

「うせもの宿」穂積のネタバレレビューです。和風ファンタジーでノスタルジックな絵柄の漫画です。子供の女将さんがいる、不思議な宿とは・・・ 不思議な案内人についていき「うせもの宿」へ 「うせもの宿」は、失くしたものが必ず見つかる宿であり、そこへ…

「愚者の皮」草野誼作 ネタバレ感想 顔で夫に捨てられたあよ

「愚者の皮」のネタバレレビューです。全2巻の作品。草野誼作、「かんかん橋を渡っても」の作者さんと同じです。現在、続編となる「チガヤ編」も連載中で、こちらは後日レビューします顔が変わってしまっただけで愛は冷めてしまうのか?そんな問いに応える…

漫画 ベストフレンド 午前0時に奪われた顔 ネタバレ感想と結末

女同士の友情の儚さと魔術による「顔の入れ替え」というホラーな展開を描いた吹夢先生の漫画「ベストフレンド 午前0時に奪われた顔」のあらすじや感想をご紹介します。 ベストフレンドのあらすじ ブ スで太っている陰気な女・美子は、同じ会社で働くOLで同期…

「恋は雨上がりのように」ネタバレと感想 眉月じゅん

「恋は雨上がりのように」のネタバレ感想です。作者、眉月じゅんで、注目度急上昇中の人気作。絵が、とにかく綺麗。女の子がかわいい。黒髪の美少女が、子持ちの冴えないおじさんに恋する、というストーリーも面白いですが、雰囲気だけでも読めてしまう漫画…

女神たちの二重奏 花小路ゆみ ネタバレ感想

花小路ゆみ作の「女神たちの二重奏」のネタバレレビューです。10巻でており、すでに完結している作品。人生を取り替えっこした女たちの運命は・・・というストーリーです。 どん底に落ちた女が見たものは、「自分」!? 貧乏な生活に疲れきり、線路の踏切…

「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」ネタバレ感想 夾竹桃ジン

漫画「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のネタバレ感想です。作者、夾竹桃ジン・水野光博・小宮純一。6巻ある作品で、サンデー連載時に児童虐待について描かれた描写が大きな反響を呼んだ作品です。 新米の児童福祉司・相川健太 主人公の相川健太は、新米…

「恋は雨上がりのように」ネタバレ感想  眉月じゅん

「恋は雨上がりのように」のネタバレ感想です。作者、眉月じゅん。女子高生とおじさんの年の差恋愛で、注目度急上昇中の人気作。絵が、とにかく綺麗。女の子がかわいい。黒髪の美少女が、子持ちの冴えないおじさんに恋する、というストーリーも面白いですが…

「曽根富美子傑作選 死母性の庭」ネタバレ感想

曽根富美子作、母性を感じられない母親の問題作です!実の我が子を愛せない、母親の心理。ふつうなら、生まれた瞬間から「かわいい」と思えるのに、そう思えなかった母親の悲劇。 「曽根富美子傑作選 死母性の庭」は子供への虐待が止められない母親を描いた…

「さぁ、ラブの時間です!」上杉可南子 ネタバレ感想

上杉可南子作のラブコメ漫画「さぁ、ラブの時間です!」。堅物キャリア官僚と、女性ファッション誌のライターとのちぐはぐな出会いと、恋愛師弟関係。面白すぎて、目が離せない漫画です!! 「さぁ、ラブの時間です!」のあらすじ IQ180の頭脳、順調にキ…

榎本由美の漫画「児童養護施設の子どもたち」ネタバレ感想

漫画「児童養護施設の子どもたち」は榎本由美作の児童虐待を主題にした作品です。児童虐待への関心が高まっており、社会問題を提起する漫画が増えています。最近では児童虐待漫画「ちいさいひと」が40万ダウンロードを達成しています。 この漫画もまた、小…

オーダーメイド 漫画のネタバレ感想 高橋一仁

人生を狂わせる、一本500万円のビデオテープ。男の叶わぬ夢、あこがれの女性や理想の女を手に入れる妄想も、「ビデオの中で」なら、叶えることができる・・・そんな物語が、高橋一仁作の漫画「オーダーメイド」です。ネタバレ感想になりますので、ご注意…

死んで生き返りましたれぽ 村上竹尾 ネタバレ感想

村上竹尾作、「死んで生き返りましたれぽ」は作者の実体験をもとに描かれた漫画です。不摂生な生活と過労がたたり、ある日突然、自宅で倒れて心肺停止になったあと、意識がもうろうとした状態で闘病生活を送ります。もうろうとしたままでも感じた、周囲の人…

うちへおいで!!~すべての子供に家庭を ネタバレ感想

漫画「うちへおいで!!~すべての子供に家庭を」作者~ごとう和~kazu~のご紹介です。この漫画は、「里親と里子」をテーマにした漫画であり、何らかの事情により実の親に育ててもらえない子どもたちが、いかにして里親と巡りあうのか、という内容になって…

漫画「まんが名前のない女たち」ネタバレ感想 水槻れん

世の中の片隅で、名前も知られずに企画名だけでビデオに出演し、ボロボロになって消えていく女たち・・・水槻れん作、漫画「まんが名前のない女たち」は累計25万部のノンフィクションを原作とした、愛に飢えて裏切られ、借金を返すために身を売った女達の…

お父さん、チビがいなくなりました ネタバレ感想 熟年夫婦の問題

西炯子「お父さん、チビがいなくなりました」は、読んでみると非常にほっこりとして、なおかつジーンと胸にくる漫画です。 亭主関白で「おい」しか言えない旦那と、「はいはい」と何でも至れり尽くせりの妻。44年もの結婚生活に波風など立たなかったのに、…

溺れる花火 ネタバレと感想 峰浪りょう

峰浪りょうの漫画「溺れる花火」は、魔性をもった女性たちに振り回される大学生のお話です。泳太が好きになった女の子・小秋は病弱で、普通の関係がもてないためにプラトニックなお付き合いをしていました。ところが彼女によく似た従姉妹の夏澄と出会ったこ…

太郎くんは歪んでいる~ただ愛しすぎてしまっただけなんだネタバレ

かなり変なラブコメディ、彼氏の太郎くんが変すぎる漫画です。「太郎くんは歪んでいる~ただ愛しすぎてしまっただけなんだ~ 桜田雛」高校生になったばかりの泉の彼氏・太郎くんは、彼女の従兄弟でもあります。幼い頃から知っているから、変なのは承知してい…

学校へ行けない僕と9人の先生 ネタバレ感想 棚園正一

棚園正一「学校へ行けない僕と9人の先生」は、不登校児だった作者の体験を元に描かれた実話系物語です。WEBコミックアクションで連載されていました。 ある先生の体罰がきっかけで学校に行けなくなった少年が出会った先生たち、最後の9人目の先生がなんと「…

ストーリーな女たちネタバレ 女性の社会派コミック

世の中の女性たちの生き様を描く社会派電子コミック誌「ストーリーな女たち」がVol.1〜Vol.8まで現在配信されています。このデジタルコミック誌の特徴は、連載形式で提供されているということ。またこの雑誌の目玉作品は累計25万DLを達成した「愚者の皮」の…

はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児 ネタバレ

沖田×華さんのコミックエッセイ「はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児」は、知的ボーダーの息子・ヨシ君がいるアシスタントさんの体験を描いたものです。沖田×華さん自身も、「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」という、アスペルガ…

青楼オペラ ネタバレ 桜小路かのこ作 武家の娘が敵討のため吉原へ

桜小路かのこ作の漫画「青楼オペラ」のご紹介です。両親を亡くした武家の娘である朱音は、わけあって自分から吉原の大見世・曙楼に身を沈めます。遊郭漫画にしてはドロドロ展開ではなく、どちらかと言うとさわやかな内容になっています。 「青楼オペラ」のネ…

はじめてのケダモノ ネタバレ感想 悠妃りゅう

悠妃りゅうの漫画「はじめてのケダモノ」は天涯孤独だった女子高生がじつは、ヤクザの跡取り娘で・・・イケメン組員の護衛に守られるという内容です。クールで腕っぷしも強く、人前では紳士なのに、ふたりきりになるとモロ肉食系の彼!しかも、気になる憧れ…

漫画「BLACK BIRD」ネタバレ感想 桜小路かのこ

桜小路かのこのファンタジック恋愛漫画「BLACK BIRD」が、今大人気です。人間と妖怪という隔たりをこえて、愛しあう二人。ヒーローのヒロインへの愛がハンパない、こんな風に愛されてみたい、と大評判になっています。 妖怪が見える特殊体質 実沙緒はいわゆ…

橘家の姫事情 ネタバレ感想 金子節子

金子節子の漫画『橘家の姫事情』は、由緒ある医者の家系の長男に嫁いでしまった女性が、結婚前の話とは違って夫の両親とほぼ同居することになり、姑にいびり抜かれるお話です。夫は結婚する前に家は継がないと言っていたのに・・・なし崩し的に実家に戻って…

漫画「信長協奏曲」ネタバレ感想 石井あゆみ

勉強嫌いな高校生・サブローが、転んだ拍子に戦国時代へタイムスリップしてしまい、「織田信長」の身代わりになるーー石井あゆみの漫画「信長協奏曲」は、風変わりな歴史解釈ものです。現代っ子のサブローのつかみどころのなさ、そして「天下を(信長の代わ…

醜女の祈り~美容整形がバレた女 ネタバレあらすじ まるいぴよこ

醜いだけで周りから馬鹿にされ、虐げられる女性・・・その理不尽さをまるいぴよこさんが描いた、読者の本当にあった体験を漫画にした短編集「醜女の祈り~美容整形がバレた女」(ストーリーな女たち掲載作品)。醜さから逃れるため、美容整形をして綺麗にな…

ギフト±(プラスマイナス)ナガテユカの漫画 ネタバレ感想

臓器移植の闇をテーマとしたナガテユカさんの漫画「ギフト±」が、ますますヒートアップしています。普通に見える女子高生が、じつは裏で臓器狩りをしていた・・・なんて恐ろしい内容ですよね。でも、彼女は彼女なりの正義と倫理があってその仕事に取り組んで…

キモコワな彼女~母性のない女~のネタバレ まるいぴよこの漫画

キモコワな彼女~母性のない女~ は全5話で完結済みの作品です。表題作は、ヒロインが遭遇する「きもこわい」女の印象が強すぎて多くの読者が「ゾワッとする」読後感だったでしょう。どんな内容かというと・・・ 第一話:キモコワな彼女 中野エリカは27歳な…

漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」ネタバレ 青木琴美

青木琴美作「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は映画化もされている漫画で、「カノ嘘」という略称で呼ばれることもあります。内容は、若き売れっ子サウンドクリエイターが純粋に音楽ができない業界の汚さから逃げて、むしゃくしゃしているときに出会った女子高…

突然ですが、明日結婚します ネタバレ感想 宮園いづみ

宮園いづみ作の大人気恋愛コミック「突然ですが、明日結婚します」は結婚直前に彼氏に捨てられた女性が、価値観が正反対の人気アナウンサーと恋に落ちる!?結婚したいあすかと、結婚したくない竜が、なぜか付き合ってしまうことに・・・この恋愛、本当にう…